コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://ydeji.cocolog-nifty.com/
居住地: Japan
郵便番号:

自己紹介文

最近、健康の為に始めたジョギングが・・・・、
フルマラソン参加するまでになり・・・・、
膝をいためて・・・・、
ちょっと休憩中。。。
そんな?ハマリやすい性格のおじさんです。。。

いろんな事に興味があって人生を楽しんでおります、
・・・そんな?(どんな感じ?)人です、へへへ。

1961年10月23日京都市西陣で生まれる。
祖父が講道館柔道普及の為ブラジルから帰国後、『ほねつぎ』を生業にしていた事を父から聞いていた事をきっかけに柔道整復師の資格を取得。接骨院・救急病院整形外科で外傷・疼痛治療などを学び、1987年(昭和62年)に京都府向日市にて接骨院を25歳で開業し現在に至る。
開業当初は骨折・脱臼・捻挫・挫傷など外傷の施術に明け暮れたが、時代が変わり外傷よりも頭痛・耳鳴り・腰痛・スポーツ障害・自律神経の不調・てんかん・アトピー・不妊・ばね指・五十肩などの体の不調に対する施術がメインとなり、ターゲットもシフトしてきた。対応する症状に合わせて、※古くから伝わる伝承療法(古式腱引き)・AKA・内臓クラニアル・エネルギー・自律神経調整と呼ばれる施術方法を使い分け、短時間で患者の苦痛を取り除く施術方法を学び研究し、現在も更に進化を目指している。難症状を改善して『なんぼ』をモットーに北は東北・南は九州沖縄から患者さんが訪れる、そんな院になってきました。可能な限り『一撃改善』を目指し命のある限り社会貢献して行く覚悟で居ります。
フルマラソン・テニス・バイクレースのケガなどのスポーツ障害は自己の体で体験していますので良きアドバイスができると自負しております。

※筋肉や腱・関節を正し、動きを正常に戻し・内臓と頭蓋骨に軽く触れたり触れずにアプローチ。赤ちゃんにも対応できるソフトな施術を駆使しております。

興味のあること

ジョギング、テニス、オートバイ、グルメ、旅行・・・したい(笑)。