« 新年今年もよろしくです( 笑)。 | トップページ | 『内くるぶし下端の炎症?』・・・腱引きレポート。 »

2012/01/08

昔話、内弟子時代。。。

昔、今から約32年前に約3年ほど内弟子?に入っていた事がありまして、何だか気になったので電話してみました。

電話先には奥さんが出てくれてアタシの声にすぐ気がついてくれて・・・涙が溢れた。。。

お世話になったせんせいは・・・5年前に亡くなっていたらしい・・・。

ずっと・・・そんな気がしていたが、・・・アタシもその頃・・・ちょっと取り込んでいたので連絡出来なかった。

キャラとしてはやしきたかじん&横山やすし・・・そんな感じの『播州赤穂出身の大阪のおっちゃん』・・・誰からも愛される人でした。。。

・・・と云う事で、さっそく本日あいさつに行ってきました。

奥さん、おにいちゃん、おねえちゃん、近所の美容院のせんせ夫妻・・・元気そうで涙が又出た、へへへ(年行くとなみだもろくなりますねぇ、へへへ)。

遺影は昔のまんまで笑い顔・・・また泣けた。

昔話に時間があっという間に2時間が過ぎ、帰りたくなかったが・・・ホント帰りたくなかったけど帰って来た、へへへ。

大阪も同業者が増えすぎて過当競争。

まぁ、互いの健闘を祈りがんばるのみ。

・・・頭も使って体も使って気も使い・・・そんな?力はどこから生まれるのでしょうかねぇ?。

ご存じ『水戸黄門のテーマソング』・・・・『♪泣くのが嫌なら~っ♪さ~ぁ歩け~♪』

おしまい、へへへ。

 

|

« 新年今年もよろしくです( 笑)。 | トップページ | 『内くるぶし下端の炎症?』・・・腱引きレポート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昔話、内弟子時代。。。:

« 新年今年もよろしくです( 笑)。 | トップページ | 『内くるぶし下端の炎症?』・・・腱引きレポート。 »