『流れの大切さ』についてはホントそう思います。
http://nakagawa.kenbiki.jp/12/0317231806.html
あっしも日々、流れの改善に向けて、施術をしています。
・・・そしてホンの一例、以下。
毎年4月前後にお越しになる近所のおくさん74歳。
おくさん・・・『今日は左肩が痛くて上がらなくて左膝が痛くて伸びません。』
あっし・・・『いつ頃からですかぁ?・・・。』
まぁ、・・・2週間様子をみていたらしい。
指→手首→左腕骨間→巻→肩→肩甲骨→首。
おくさん・・・『腕が上がるやんか?(笑)』
腰→臀部→大腿の巻→膝(各種)→下腿→足部
おくさん・・・『膝が伸びたやんか?(笑)』
まぁ、・・・今朝は立て続けに同じ感じの人が続いた。。。
多少の『もどり』は翌日再調整・・・という流れですが、常に劇的改善を目標にさせて戴いておりますが・・・うまく行く事行かぬ事です(笑)・・・困った(笑)、へへへ。
最近メニエール(らしき?)関係や若年性耳鳴り?突発性難聴など・・・が大変多い。。。
(腰の歪みと僧帽筋の腱緊張と○下線の施術で驚く改善が多い・・・。)
今日もやっぱりその関係で・・・、先週に耳鳴りとめまいでつらかった75歳近所のおばちゃんが膝が痛いとやって来た。
耳鳴りとめまいは改善していて今日は触らず。
膝は腰→臀部→股関節→膝(各種)→下腿~足底~足指。
あっし・・・『またきてね(笑)』
・・・まぁ、改善する症例ばかりやったらエエのやけど?。
紹介できない例も沢山・・・そいつが問題。
日々研究の毎日です。
次、昨日の事です、以下。
めっきり春らしくなった昨日、朝早く起きて行ってきました、富士市にある筋整流法本部道場。。。
彼岸のこの時期交通渋滞が予想されるのでいつもよりちょっと朝早い目に出発致しました、へへへ。
本部に到着したら、指導施術師認定講習会の為?全国から腱引き師が沢山集まっていてビックリしました。
まず、伝承会では腰痛で動きにくそうなお客様への施術風景のビデオ鑑賞?
(かなり痛そうな様子でしたが・・・。)
このお客さんは歩行困難な状態から、診断→施術→検査→診断→施術→検査→を繰り返して改善して行く様子を、師匠の解説付きで見ることができて大変参考になりました、へへへ。
・・・何時かはあっしも出来るのか?奥義?軟骨入れ?(笑)、へへへ。
(・・・これも?いつも?実験してみるのですが・・・、???(笑)。。。)
まぁ、むか~し?ヘルニアの矯正体操みたいなヤツを習った事がありますが、指入れではありませんでした・・・。
ビデオ鑑賞のあとの伝承会は各班に分かれて研修。
あっしは適当にお手伝い(笑)。
濱本賢人先輩に『バネ指』・・・のポイントを教えてもらい・・・スゲーと思った。
(伸筋腱側の調整もするらしい)
バネ指がその場で改善したら・・・ゴッドハンドですよ?(笑)、めざすところです、ハイ。
最後に、やっと以下。
『筋整流法施術師』の認定書をやっと戴きました!(^^)!
約、1年半。
静岡に通うのは大変でしたが、本部伝承会はまだまだお世話になるつもりです。
各先輩方、よろしくお願いいたします。
おしまい(笑)。
最近のコメント