古式腱引き筋整流法大阪伝承会(本年度最終回)の様子
平成24年度最終大阪伝承会に参加してまいりました、へへへ。
今日のお題は
『どうして腱引きで痛みが改善してしまうのか?』
・・・と、云う事でした。
内科Dr栗○先生・小口師匠による解説と、実際の坐骨神経痛の験体(患者さん)を使っての治療実演→効果→再調整→効果とDrによる解説・・・、つまり?
診断予測と治療効果を検証・確認・体験会(笑)、
『実際の施術検証・グループ討論会?』
・・・で、大変盛り上がりました、へへへ。
一言で云いますと、何故痛みが発生し施術により何故?改善するのか?
・・・と、云う事でした。
印象に残ったのが・・・某栗○先生の・・・施術風景の板に付いた様子でしたねぇ(笑)。
病棟で施術検証をされてるらしい(笑)、へへへ。
まさに?たのもしかったです、ハイ(笑)。
心眼流柔術から派生した腱引き術が現代科学・医学的に解明されようとしています。
治療・施術を仕事にしておられる方は、今のうちに学ばれるのがよろしいかと存じ上げます、へへへ(笑)。
ますます今後が楽しみです、へへへ。
おしまい。
| 固定リンク
「腱引き」カテゴリの記事
- 産後6日目の恥骨痛で歩行困難事例が一撃改善(^^)v(2022.03.04)
- 9月22日(火祝日)より診療再開致します。(2020.09.16)
- 暫定的ですが、9月15日(火)は開院します。(2020.09.05)
- 入院3週間が過ぎました。(2020.08.27)
- 休診のお知らせ『京都腱引き芳田接骨院』(2020.08.19)
コメント